トップページ | 2006年5月 »

2006年2月の5件の記事

2006.02.19

Benesse賞発表

もう1年以上前に発表になっていたものですが。
第1部門「日本の教育への提言」について、選考委員の一人として塩野さんによる選評が掲載されています。
創業50周年記念Benesse賞発表

| | コメント (0)

2006.02.17

気になる展覧会

ポンペイの輝き 古代ローマ都市 最後の日
Bunkamuraザ・ミュージアムほか、各地を巡回するようです。

ルーヴル美術館展 ~古代ギリシア芸術・神々の遺産~
芸大美術館の後、京都にも巡回。

| | コメント (0)

2006.02.12

今週のTBS「世界遺産」

フリードリッヒ2世が築いた城、「デル・モンテ城」を取り上げるそうです。
世界遺産

フリードリッヒ2世とデル・モンテ城については、『ルネサンスとは何であったのか』をご参照ください。

| | コメント (0)

2006.02.11

アクセス解析を見ていて

Webサイトのアクセス解析はたまにしか見ていないんですが、1月31日だけいつもの3倍くらいのアクセスがあったようです。

何かあったんでしょうか?(^^;

| | コメント (0)

ブログはじめました

とうとうはじめてしまいました。
塩野さんに関する情報、古代ローマやルネサンスなど歴史に関する情報、Webサイトの更新情報などを掲載していく予定です。

とりあえず、過去1年間の記事も載せておきました。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年5月 »