« 『十字軍物語1』新潮社より発売予定 | トップページ | 「司法の窓」に対談掲載 »

2010.09.19

『生き方の演習―若者たちへ―』朝日出版社から発売予定

『生き方の演習 ―若者たちへ―』が朝日出版社から9月22日発売予定です。

リンク: 生き方の演習 ―若者たちへ― 塩野七生 内容紹介.

塩野さんファンさん、新刊ですねさん、情報ありがとうございました。

|

« 『十字軍物語1』新潮社より発売予定 | トップページ | 「司法の窓」に対談掲載 »

コメント

 少し遅れましたが,今日,買って読みました。
 以前に協和発酵で講演なさっていた内容をメインに編集されていたもので,私はすべて読んだことがある内容でした。でも,久しぶりに読み返してみて,その内容をほとんど覚えていたので,自分でも驚いています。読んだのは10年前くらいで,それからほとんど読み返していなかったのですが…。それだけ,印象に残っていた内容で,都度,読まなくても,思い出したり,何らかの指針にしていたんだと思います。
 塩野さんが,冒頭に書いていらっしゃるように,少なくとも,あれから10年経った今でも当てはまることなんだと思います。これから先はわかりませんが。

投稿: Iwao | 2010.10.31 21:39

この本、哲学書でしょうかね?
私の場合娘に読ませたいと思って、今読ませています。
私が読むには、少し物足りません。
さて、娘がこの本を読んでどのくらい刺激を受けるものか、楽しみです。

投稿: 西牟田 | 2010.11.01 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『十字軍物語1』新潮社より発売予定 | トップページ | 「司法の窓」に対談掲載 »